高円寺の歯医者「望月歯科」|高円寺駅北口徒歩1分

望月歯科MOCHIZUKI DENTAL OFFICE

MENU

TEL T E L WEB予約 W E B お問合せ

診療時間

  • 「安心して任せられる」だからずっと通い続けられる 「安心して任せられる」だからずっと通い続けられる

ずっと通い続けられる だから 「安心して任せられる」

診療時間

NEWS

新着情報

高円寺でいちばん頼れる歯医者でありたい

Concept 高円寺でいちばん
頼れる歯医者でありたい

高円寺駅北口から徒歩1分の「望月歯科」は、地域の頼れる歯医者でありたいと考えています。「お口のトラブルは望月歯科に行けば大丈夫」と思っていただけるような、身近な存在を目指しています。

当院には、治療後もメインテナンスのために20年以上も通い続けている患者さま、子供の頃から通い続け親となってからもお子さまと一緒に通っている患者さまもいるほどです。歯やお口の悩みがあれば、お気軽にご相談ください。患者さまの悩みや治療経験、ライフスタイルなどをじっくりとお伺いし、一人ひとりに最適な治療法をご提案します。

Doctor 25年以上、高円寺で
お口の健康を守ってきました

院長

望月 雅人

望月歯科

経歴

1964 年1 月12日生まれ

1990 年 鶴見大学 歯学部卒

1998 年 望月歯科 開設

当院は、開院から25年以上の歴史があります。院長は、高円寺に根差した歯科医療に力を入れ、小学校の校医も経験しました。今でも、小さなお子さまからご高齢の方まで幅広い世代の患者さまのお口の健康を守っています。

開院以来、安心して通院できるように悩みや不安にしっかりと耳を傾け、患者さまとのコミュニケーションを重視する姿勢を大切にしてきました。歯医者が苦手な方も不安なく通院できるような、「歯医者らしくない怖くない歯医者」です。

院長

望月 雅人

望月歯科

経歴

1964 年1 月12日生まれ

1990 年 鶴見大学 歯学部卒

1998 年 望月歯科 開設

FEATURES 望月歯科の
ここが通いやすい

高円寺駅北口から徒歩1分の通いやすい場所にあります。また、歯医者嫌いな方も安心して治療を受けられるよう、痛みを抑えた治療が得意です。

院長は小学校の校医の経験もあり、保育士・幼稚園教諭の資格を持つスタッフが在籍。キッズルームも完備しています。

CLINIC 通いやすい
雰囲気づくりを大切に

歯医者は、できれば行きたくない場所だと思います。中には、歯医者特有の薬品の臭いや“キーン”という機械の音を聞いただけで緊張してしまう方もいるでしょう。だからこそ当院では、患者さまが少しでも安心し、リラックスして過ごせるような雰囲気づくりに努めています。

当院が患者さまとのコミュニケーションを大切にしている背景には、より良い治療をご提供するためだけでなく、不安を和らげたいという思いもあります。カフェに訪れるように、気軽にお越しいただける歯医者です。

TREATMENT MENU 歯とお口の悩み、
なんでもお任せください

当院は、長年の歯科治療の経験と実績を活かし、できるだけ多くの患者さまの歯やお口の悩みを解決したいと考えています。しかし、患者さまのお口の状態や治療に対する考え方、ライフスタイルによって最適な治療法は変わってきます。

そのため、初めて来院された患者さまには、じっくりと時間をかけて現在の悩みやこれまでの治療経験、ライフスタイルなどをお伺いしたうえで、適した治療法をご提案しています。

歯茎から血が出る歯周病治療

歯茎から血が出る 歯周病治療

詰め物・被せ物が取れたセラミック治療

詰め物・被せ物が取れた セラミック治療

歯の黄ばみを白くしたいホワイトニング

歯の黄ばみを白くしたい ホワイトニング

歯を失ってしまったインプラント・入れ歯

歯を失ってしまった インプラント・
入れ歯

「お子様の将来」
見据えた治療を

当院院長は、小学校の校医の経験から噛み合わせに問題がある子どもが多いことに気付き、小児歯科と小児矯正治療に特に力を入れるようになりました。噛み合わせの乱れは、歯並びの悪化だけでなく、お子さまの身体の成長にも影響を与えかねません。できるだけ早い段階から噛み合わせを整える矯正治療を始めれば、お子さまにかかる負担も軽減できます。

また、早いタイミングで予防のために歯医者に通う習慣を身に付ければ、一生を虫歯ゼロで過ごせる可能性も高くなります。当院は、お子さまの将来を見据えた治療を大切にしています。

小児歯科

CHILD DENTISTRY

小児矯正

CHILD ORTHODONTIC

PREVENTIVE 治療後の良い状態を
維持するために

虫歯や歯周病は、再発のリスクが高い病気です。そのため、当院では治療完了後の良い状態を長く維持するために、予防を目的とした定期的な検診とメインテナンスを行っています。定期的に検診を行えば、万が一、虫歯や歯周病が再発しても早期発見・早期治療が可能となり、最小限の治療に抑えることが可能です。

定期的なメインテナンスは、お口の健康を守るための予防接種のような感覚で通っていただきたいと考えています。

NEWS/BLOG/CASE お知らせ・ブログ・症例